memory of a journey

memory of a journey

スペイン女一人旅の記録

スペイン女一人旅*準備編②機内持ち込み可能なスーツケースでヨーロッパ旅行

機内持ち込み可能なスーツケースでスペイン2週間

 

数年前にヨーロッパに2週間行った時は45リットルのバックパックで行きましたが、とにかく重かった…

というわけで、今回の旅は機内持ち込み可能なスーツケースで行きってきました。

 

実際は重量オーバーのため預け荷物にしたのですが、現地での移動には小さなスーツケースで行って大正解でした。

 

f:id:memoryofajourney:20180606184450j:plain

 

使用したスーツケースはエースの「ハント マイン 33リットル」です。

エースのファミリーセールで約2万円ほどで買えました。

本当は35リットルぐらいほしかったのですが、あまりの可愛さに買ってしまいました笑

 

それではあまり参考にはならないと思いますが、中身を紹介していきます。

 

f:id:memoryofajourney:20180606164244j:plain

 

ユニクロのリラコ…寝る時用、上はロンTとかヒートテックとかを適当に着てました。

 

2 生理用品

 

3 タイツ×3、靴下×3…タイツはあまり使わなかったので1つで十分でした。破けたので1つ捨てて帰りました。

 

4 下着×3、ヒートテック×3…ヒートテックもこんなに入りませんでした。古いものを持って行って2枚捨てました。

 

5 ドライヤー…今回はどの宿にもついていましたが、念のため持って行きました。マドリードの宿ではドライヤーが壊れて使えなかったので持って行っておいて良かったです。

 

6 洗面用具…ほとんど機内持ち込み荷物で持って行きました。この段階でポーチにはS字フックやビニール袋などが入っています。

 

7 ビーチサンダル…スリッパ代り。マラガの宿の共用バスルームを使用する際にも使いました。これは持って行ってよかったです。

 

8 折りたたみバッグ…帰国する時にスーツケースにお土産を、こちらに南京錠をつけて衣類などを入れて帰りました。また一人旅するなら小さなスーツケース+折りたたみバッグで行くと思います。

 

9 カメラの充電器とレンズクリーナー、SDカードリーダー…撮った写真はSDカードリーダーを使ってその日のうちにスマホに転送してました。

 

10 鏡

 

11 折りたたみ傘…スペインでは何回か通り雨にあったのであると便利でした。

 

f:id:memoryofajourney:20180606171052j:plain

 

○スーツケースのポケット上段…何かと便利なものたち

 

ティッシュ•ウェットティッシュの予備、ジップ付き袋、割箸数本、薬(ロキソニン、葛根湯、胃腸薬、ビタミン剤)、折りたたみバッグ用のネームタグ

 

○ポケット下段…グラナダバルセロナでは洗濯機があったのでそれを使わせてもらいましたが、それ以外は手洗いで部屋干ししてました。

 

洗濯セット(洗濯紐、折りたたみハンガー、洗濯バサミ、洗剤、A3サイズのジップ付き袋、洗濯ネット)

 

 

f:id:memoryofajourney:20180606172733j:plain

 

○衣類 

*当日は上の写真とは別に、マキシ丈ワンピース 、ロングTシャツ、カーディガンを着て行きました。

 

1 ウルトラライトダウン…グラナダでの早朝移動で一度だけ使用しました。 

 

2 Tシャツ×3

 

3長袖Tシャツ、長袖ブラウス…Tシャツを3枚持って行っていたので1つでよかったです。 

 

4 膝丈スカート

 

5レギンスパンツ

 

6薄手のカーディガン 

 

7厚手のカーディガン…寒がりなので持って行きましたが無くてもよかったです。

 

全体的に衣類が多すぎでした。

次回行く機会があれば、もう少し減らせるかなと思います。

 

次は機内持ち込み荷物を紹介します。