memory of a journey

memory of a journey

スペイン女一人旅の記録

スペイン女一人旅*準備編③(機内持ち込み荷物)

機内持ち込み荷物

 

パスポート…コピーしたものも一枚持って行きました。

 

クレジットカード×2

 

プリペイド式カード…私はマネパカードを作りました。

 

eチケット、交通や観光地のチケット

…今回は移動が多い旅だったのですが、日本で事前予約していきました。

あとはアルハンブラ宮殿サグラダファミリアをはじめとしたバルセロナの主要観光地も予約していきました。

 

*町歩きの時はパスポート、クレジットカード、その日使わないチケット類は服の下に身につけられるウェストポーチに入れていました。

 

スマホスマホケースはカードやお金が入れられる物を使いました。ストラップがつけられるようになっていたので、斜めがけにしたりかばんに引っ掛けて入れておいたり、とにかく盗られないように常に警戒してました。

 

ボールペン

 

メモ帳

 

旅ノート…一人旅をする時は日程や緊急連絡先などを書いたノートを持って行きます。

 

文庫本

 

ガイドブック…aruco を持って行きました。ただスマホがあればガイドブックはなくても大丈夫だと思いました。

 

折りたたみ枕

 

アイマスク…使いませんでした。

 

耳栓…飛行機とバルセロナの宿で使用。無印で買いました。

 

扇子…使いませんでした。

 

モバイルバッテリー…現地でSIMカードを買ってスマホを使っていたので、持って行って良かったです。  

 

カメラ…pentax k-r、レンズはシグマの17-50mm f2.8。このレンズがとにかく重かった…

 

カメラのバッテリー予備

 

メディキュット…飛行機の中は意外と寒くて、防寒にも役立ちました。

 

ポーチ…ティッシュ、ウェットティッシュ、リップや薬、マスクなど日本でも持ち歩いているもの。乾燥対策にイプサの美容液スティックも持って行きました。

 

ユニクロのブロックテックパーカー…これは凄く便利でした。寒いとカーディガンの上から羽織ったり、雨風も凌げて畳んでも皺にならないので鞄の中に常備してました。

 

下着1日分…ロストバゲージ対策

 

f:id:memoryofajourney:20180606214648j:image

 

洗面用具…ロストバゲージが怖いのでほぼ機内持ち込みにしていました。写真には写っていませんが、歯ブラシと歯磨き粉をも持って行っています。

 

1 コンタクト…日程より少し多め。長時間つけることになるのでいつもより良いものを用意しました。

 

2 メイク落とし…オルビスのものです。シートなので液体物には含まれません。

 

3 石鹸…洗顔石鹸で身体も洗ってました。

 

4 ヘアワックス…オイルバームで代用できたので必要かなかったです。  

 

5 フェイスクリーム

 

6 クナイプのオイルバーム…顔、身体、髪と全身に使っていました。普通のオイルでも良かったのですが、液漏れの心配がなく使い勝手が良かったです。

 

7 目薬

 

8 アイクリーム…乾燥対策にと思いましたが、めんどくさくて一度も使ってないです。

 

9 リップ…日本でも必需品

 

10 美容液

 

11 化粧水…乾燥するのでスキンケア類は多めに。

 

12 日焼け止め

 

13 シャンプー…シャンプーとトリートメントがひとつになったものです。

 

14 洗濯ネット

 

 f:id:memoryofajourney:20180606221047j:plain

 

化粧品は最低限を持って行きました。

と言いつつもアイシャドウ2つも持って行ってます。ひとつで充分、むしろ無くてもよかったです。笑

 

たぶんこんなもんだったと思います…